2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺との遭遇

時計詐欺に引っかかりました。 ↑今日、これに遭遇。騙されやすい質なんですが、経済力の無さが勝りました。金くれと言われても、財布には30円しかありません。(笑)

boo 0.6 久々にリリース。でも、全然弄る時間が・・・(^^;

リッチなお食事

Tech Edで食券6000円分貰ったんですが、なかなか使う機会がなかったので1回の食事を豪華にしてみることに。古奈屋の1500円カレーうどん(Tech Ed特別セット)を2食。流石に旨いっ・・・けど、カレーうどんで1日3000円ですよ?ありえません! 普段、…

祭りの後

最後の「アーキテクトへの道」まで残ったので帰りは20:00過ぎに。Tech Edは半分仕事の息抜きで参加していたのですが、会場が遠いため、普段より2時間以上早く家を出ることになり、結構辛かったです。(^^;会社向けにレポート書かないといけないのですが、喜ん…

8/5

.NET アプリケーションのパフォーマンスとスケーラビリティの向上 日本語訳が公開された模様。って、セッションT2-404で言っていたのですが。ちょっとずつ訳されていくよーで、次の更新は再来週あたりらしいです。

??演算子

C#

nullableだけでなく、普通の参照型にも使えることを今日はじめて知りました。(^^; using System; class Program { static void Main(string[] args) { string s = null; Console.WriteLine(s ?? "Empty"); } } /* 結果 Empty */ その他にも色々面白い話が聞…

nullableの変更

C#

Tech・Ed 2005 Yokohama初日。C# 2.0 and IDE Tips & Tricks Part I C#2.0はそれなりに分かっているつもりだったのですが、C#コンパイラ開発現場の方が講師でしたので、こぼれ話に期待して参加しました。(笑)ネタにしても構わないとのことでしたので、お言葉…