2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

Managed Extensibility Framework – Krzysztof Cwalina Managed Extensibility Framework (MEF). マイクロソフトの別のDIコンテナとのこと。早くダウンロード出来るようにならないかしら。

GW

ずっと仕事。プログラミング意欲が復活したと思ったら、今度は忙しくて日記が書けない罠。(^^; 久々に技術系の日記を書くと疲れます・・・

はじめてのUnity

CodePlex Archive マイクロソフトが出しているDIコンテナですが、ちょっと興味があったので弄ってみました。http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=6A9E363C-8E0A-48D3-BBE4-C2F36423E2DF&displaylang=en&hash=aBGhzv3UZX8uqX0aMdoKbxV9…

ゲージ回復

やっと仕事に気合いが入ってきました。今月は、土日もほぼ仕事。まだ1日しか休んでいませんよ? この調子だとGWもずっと仕事の予感。趣味も仕事も中途半端にしておくとダラダラ続いてしまいます。なので、思い切って30万円くらいを趣味に一気に使ったら、目…

システムエンジニアとプログラマ

システムエンジニアの平均年収、594万円:800万円越えは15% - @IT id:Kazzzさんとこ経由で。とりあえず、システムエンジニアとプログラマの線引きがイマイチ分からず。会社が客先に何と紹介しているか分かりませんが、私が職業を名乗る時は必ずプログラマ…

ど忘れ

最初は初心者? いえいえ,最初は村人ですよ - NyaRuRuが地球にいたころ あるアメリカの夫婦のできごと この話、コンピュータ関連の書籍で見た覚えがあるのですが、思い出せず。達人プログラマあたりだっけ? 会社に置きっぱなしなので、明日にでも確認して…

無限庵

http://www.mugenan-gen.com/ 秋葉時代にちょくちょく行っていた、お気に入りのラーメン屋だった玄(めんめん)が神田に復活したので、早速行ってきました。醤油ラーメンが食べたかったのですが、今日は塩だけしかやっておらず、ちょっと残念。でも、相変わら…

4/3

・Mono 1.9 released id:atsushienoさんからアナウンスがあると思いますが、一応。結構前からありました。>2008-03-16 - ものがたり。 4/2のMonologueでリリースのアナウンスがされていたので勘違いしてしまいました。(^^;