2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均1万円回復

先月から、SQ日の日経平均1万円を意識してトレードしてきましたが、期待通り到達してほっとしました。上昇トレンドという読みは外していなかったのでプラスを維持していますが、個別銘柄の売買タイミングが下手で、相場が読めていたのに利益が薄いという微妙…

ソーサリアン

昨日のファルコムの大英断の影響でファルコムのBGMを久々に聴いています。HDDを漁っていたら、X1(X68k)版ソーサリアンとか出てきて、FM音源8パート鳴らせて豪華だったんだよなぁ、とか思いつつ聴いていたら、記憶より豪華でびっくり。YM-2203版の方が強く印…

6/5

・http://www.falcom.co.jp/music_use/ おー、すばらしい。でも、手持ちのCDはYK-2先生が曲書いていた時代までしかなかったり。(^^;記念に15年ほど前に打ち込んだ曲をアップ。私は、楽譜は読めない、ピアノも指一本演奏なレベルなので耳汚しですが・・・ 恥…

VSTOとOffice2003

開発環境で動いていたVSTOを使ったアプリがテスト環境で動かない、という相談を受け調べてみたところ、 Download Microsoft Visual Studio Tools for the Microsoft Office system (Version 3.0 Runtime) (x86) from Official Microsoft Download Center ↑こ…

プログラミングネタ

最近、仕事で発生したネタを纏めて投下。定期的に発生すれば日記のネタとしては助かりますが、仕事的には困ります。(^^;

驚愕の事実

VBA

ある Office ドキュメントが VBA のマクロを含む場合、その中のモジュールに記述された Public 変数の値が有効である期間は、あるプロシージャの実行を開始し、そのプロシージャが "End Sub" で終了するまでの間のみです。ほとんどの場合、プロシージャ終了…

Windowの最小化、最大化ボタン

WPF

ウィンドウの最小化ボタン、最大化ボタンを消して欲しいと要望があったので、後輩に頼んだら難しいという回答が。そんなのプロパティの設定だけだと思ってみてみたら、プロパティが無い。WPFのWindowってMinimizeBoxとかMaximizeBoxが無かったのね。これくら…