頂き物

やねうらおさんところで紹介して頂いた「実践CGへの誘い」が届いた。大学のコンピュータグラフィックスの講義はまともに聞いていなかったクセに今頃興味が出てきたりして、大学で何やっとったんじゃー状態です。(プログラミングも就職してからだし・・・)

早速読み始めたのですがRenderManとか言うのを使っていて、私はプログラミングしないと覚えられないタイプなのでちょっと困った。で、フリーソフトを探してみたらAqsisというのが見つかり、早速、本のサンプル打ち込んでみたら動きました。これで勉強が出来・・・やべ、悪い癖でまた色々なモノに手を出しているなぁ、取りあえずはScheme優先ということで、こっちはお預けかなぁ。