Mono 0.31 Release

Mono 0.31 Release

Mono 0.31リリースです。バージョン番号は0.31なのに結構出来ていますよね。早速インストール!・・・と思ったらWin版はまだ無いみたい。ガックリ。

(追記)諦めるのも悔しいのでmonoをWindows上でビルドしました。で、早速yaneSDK4Csのテストです。

  • Sample1 起動し音は鳴るがフォントが出ない
  • Sample2 起動しているようだけど絵が出る前に終了
  • Sample3 正常動作
  • Sample4 フォントが出ない
  • Sample5 正常動作
  • Sample6 正常動作
  • Sample7 動作するが10秒毎に停止する

フォントは読み込みというよりパスを生成するために使っているUriクラスに問題がある気がします。これは回避出来そうだなぁ。あと、GCの挙動に問題があると思われます。メインループ内でGC.Collectを呼ぶようにしたモジュールでテストしたら、ほとんど固まった状態になりました。Win32版Monoはスレッド周りが怪しそうですね。しかし、0.30から比べるとかなり動くようになっているのでGCの問題さえ直れば結構いける気がしてきました。

Windows上でmonoとmcsのビルドが出来るようになったので、折角だからgenericsとかで遊んでみようかな。