CLRと動的言語

The CLR isn't as bad as we thought for dynamic languages
以下、意訳。

CLR動的言語のサポートが貧弱で駄目駄目だともっぱらの噂。「何故、CLR動的言語に向かないのか?」という題材は面白そうだ、とJPythonの作者。早速、記事を書いてやるぜ。まずは簡易版Pythonをこさせて実験だ。なにぃ?なんか、すげーパフォーマンスが良いんだけど・・・。ひょっとしてCLR動的言語にむちゃくちゃ向いているじゃねぇか。なんてこったい! 記事を書く予定がフルスペックPython(IronPython)を書くことになっちまったよ・・・

ということらしい。多分。
これでCLRが見直されて動的言語が増えれば嬉しいなぁ。