.NET1.2とMono

Longhornに.NET1.2が入っていたのでMonoで作ったアセンブリが動作するかテストしてみました。手元にあるgmcsで使えるC#2.0の機能はIteratorGenericsなので、この2つを試してみることに。gmcsでコンパイルしたIteratorのテスト用アセンブリLonghornに持って行って実行。おお、動いた!・・・と思ったら.NET1.1でも動いたりして(^^; Iteratorは特に.NET1.2だからどーのということは無いようですね。続いて本命のGenerics。結果はあっさりSystem.BadImageFormatException例外発生。うーん、Monoが未対応なのか、VS2005バージョンなら動くのか不明です。VS2005環境が用意できたら、またテストしてみよう・・・