ADO.NETのお勉強

普段仕事でデータベース使っている割には縁のないADO.NETを真面目に勉強してみようと、積読コレクションからプログラミングADO.NET(ISBN:4891003170)を発掘。って、うわ、7,140円もするよこの本。やたらめったら専門書買うクセ直せよ>自分(^^;
700ページある割にはVB.NETC#ソースコードが結構ページ食っているので、サクサク読めます。現在300ページ付近。本の裏に書いてあるレベルは中級/上級向けになっていますが、初級/中級だと思われます。分かりやすいので入門として良いと思います・・・が、重複した解説やソースコードでページを取っているため、厚さの割にスカスカな印象も。3000円くらいだったら間違いなくお勧めなんですけどねー。