5/7

PINVOKE.NET Add-In for Visual Studio (v1.0)
P/InvokeでWin32APIを呼び出したい場合に、シグネチャを調べたり、Win32用に構造体を定義したりするのは結構面倒だったりします。ところが、このツールを使うとPINVOKE.NETにアクセスして該当するコードを取ってきてくれます。中々面白いツールです。

Longhornの新ユーザー・インタフェースAeroの詳細が明らかに
Longhornでは2のUIモードとWindows2000互換の計3つ持つんですね。それはそうと、

2年後に,DirectX 7にしか対応していないグラフィックス・カードを見つけるのは不可能だろう。グラフィックス機能がAeroの品質にそぐわないPCには,Designed for Longhornのロゴは与えられない

あ、あにょ・・・本気なのでしょうか?ウチのノートパソコンのグラフィックチップ、Super Savage IXCなんですけど。現時点でこんなの残っているんだから、二年後の最低ラインもそこまでは上がらないと思うのですが。そんなにバッサリとグラフィックカード切れれば、ゲームメーカーのサポートも楽になるでしょうね。(^^;