流行ものを・・・

OSを入れて最初にインストールする10のアプリは何?
自分のパソコン見てみるとスタートメニューに大量にアプリが入っていますが、興味本位でインストールしてそのまま放置、HDDの容量がなくなったら削除みたいなことやっているので、実際に使っているアプリは少なかったりします。一応、私のトップ10。

  1. Norton Internet Security
  2. Lunascape
  3. lhaplus
  4. gvim
  5. ATOK
  6. MSN Messenger
  7. akira22++
  8. Visual Studio
  9. kbmplay
  10. エンカルタ 総合大百科

まずはノートン先生。で、タブブラウザ無しでは生きられない体なのでLunascape。次にエディタを入れたいけどgvimはbz2で圧縮されているのでlhaplusを持ってきてから。MS-IMEの変換には耐えられないのでATOK、連絡用にメッセンジャーメーラー。後は開発環境、演奏ソフト、百科事典って感じですね。Windowsのパッチをカウントするとそれで終わるので除外。(^^;