お買い物、その他

北海道の友人から、漫画を貰った。なんか妙に気に入ってしまい、早速、続きを購入。
・るくるく2(ISBN:4063211495)
・るくるく3(ISBN:4063211576)
絵による表現がすっごく良いです。最近はネームが多く説明っぽい漫画が多かったりするので尚更です。余談ですが、ちばあきおとかも、ちょっとした表情や仕草の描写がうまい作家で好きです。

Nintendo DS
任天堂の次なる携帯ゲーム機情報がチラホラ出ているみたい。見る感じ、古のゲームウォッチを彷彿させます。私は携帯ゲーム機を買ったことが無い人なので、多分これも買わないだろうなぁ。それどころか携帯電話すら持ってません。ゲーム機が云々より、物を持ち歩くことが嫌いなだけかも。(^^;