休日出勤、その他

午前中に会社から電話が掛かってきて出勤。すたんばってた甲斐があるってもんだ(嘘)。修正してメール転送。現地でテストして貰ってOK。3時間くらいまって、全てのテストが完了したとの報告があったので、撤収。

微妙な時間だったので渋谷のBook1stへ。あ、プログラミングC# 開発運用 第3版が出ている。ちょっと立ち読み。C#と.NET周りを広く、ちょっと深くって感じですね。標準C#.NETプログラミング(ISBN:4798101117)と扱っている内容が近いですが、こっちの方が良さそう(後者も第二版が出ていますが訳される気配がないですね)。でも、タイミング悪くReflection.EmitやらAppDomain、カスタム属性などを日記のネタで勉強してしまったので、ちょっと得るところが少なく、見送りです。

あと、読む小説がなくなったので、適当に物色。
七姫物語(ISBN:4840222657)
七姫物語(2) 世界のかたち(ISBN:4840225745)
・合衆国侵攻作戦―レッドサンブラッククロス〈1〉(ISBN:4125006911)
・迫撃の鉄十字―レッドサンブラッククロス〈2〉(ISBN:4125007136)
七姫物語は、まったく情報なし。さてさて。


部屋に帰ったら無性に昔のMIDIデータが聴きたくなって、しまっていたSC-88Proを発掘。MP3が普及してMIDIが下火になった頃に買ったのであんま使ってないんですけど。SC-88VLまでで止めておけば良かったとちょっと後悔。