6/15

.NET Undocumentedより
Platform vs Library Versioning in Longhorn/Orcas
.NETになってDLL Hellは解消されましたが、バージョン管理の問題は依然として残ったままです。例えば、.NET1.1と.NET2.0ではどの程度互換性がある(ない)のかなど。で、Longhornではプラットフォームアセンブリと、ライブラリアセンブリというカテゴリを用意して、プラットフォームアセンブリは互換性を保証することになるようです。となると、プラットフォームアセンブリだけを使っておけば一応は大丈夫そうです。

・・・ま、結局は、使われなくなった過去のプラットフォームアセンブリがゾロゾロとついて回り、問題になると思いますけどね〜(^^;

あと、

One other interesting news is that Virtual PC may actually be included and integrated within Longhorn.

マジですか?VMWareぴーんち。