部屋の掃除

来週、友人が来るので部屋の掃除や模様替えをちまちま。就職して地元を離れてから、部屋に友人が来ることなんか9年間で4回ほどしかないなく(当然、地元の友人)、おかげで普段は散らかし三昧だったりします。しかし、一人で休日を過ごすこと9年というのも、どうかと・・・(^^; 以前は電話代が凄かった(3ヶ月で10万とか)けど、今はメッセンジャー様々。

で、見るのもウンザリする本棚の片づけから。以前、並べたときから優先順位が結構変わっていて、取りにくくなったのでC++/Java関連を隅に持って行って、.NET関連は手前に。漫画や小説は友人に送りつけるかブックオフ行き。いらない専門書は会社に寄付かな(売っても金にならん)。うーん、ちっとも終わらん。今週、どっかで有休(代休?)とって、続きをやらんと駄目だ・・・