友人の退院

今週、友人が突然入院した。病名は「くも膜下出血」。話を聞いた瞬間全く理解できなかった。理解できた後でも、全然実感が湧かないというか、信じられないというか。ここ数日、ずっと心配していたのですが、幸運にも命に別状もなく、後遺症も無いとのことでほっとしています。とは言え、病院で検査したところ、肝臓が悪かったり、他にも色々出ているようなので再入院になるらしいです。この友人もコンピュータ業界の人で私と似たような生活をしているので、我が身を振り返ってみると、ちょっと心配になります。(^^;

ということで、来週、休暇取って見舞いに行こうかと画策中。もし、日記が更新されなかったら北海道に行ってます。