次の開発

また、バージョンアップの話が浮上してきた。開発言語がC++であることが、事ある毎にやり玉に挙げられているので次は違う言語になるハズ。対応プラットフォームからUNIXが外せないので*1Javaで決まりだと思われ。私自身は.NETに賭けていたんだけどなぁ。(^^;

・・・という話は、ここ1,2年でなんども出てきては立ち消えになっているので、今回もあんまり信じてなかったり。(笑) 

もし、始まるとすれば入社してから3度目の長期プロジェクト。1〜2年は開発が続くことになるが、考えると挫けそうになる。もう歳だなぁ。

*1:Window Updateでサーバー止めるなんて以ての外だ!とか客に言われるので提案出来ないらしい>Windowsサーバー