今年を振り返って

ひたすら.NETプログラミングな年でした。今までで一番趣味コードを書いた気がします。去年までは本を読み漁って知識を詰め込むだけで、実際にコードを書いたりしない人間だったのですが、勉強しても使わなかったら持ち腐れだと、去年の後半あたりからコードを書くようにしました。で、最初にはじめたのがこれ。当時はPythonに嵌っていました(笑)。そのうち、本家のほうが停滞してしまい、他に面白いことがないかと色々見て回ったら、やねうらおさんのyaneSDK4Dを発見。これをC#に移植してやろうと思い立ち、折角実家に帰省しているのも関わらず、ずっとノートパソコンでコーディング三昧。このお陰で、C#が結構詳しくなりました。また、やねうらおさんと知り合えたことも大収穫(笑)。このyaneSDK4Csで.NETとC#への思い入れが強くなり、.NET技術を紹介したいと思って、はてなを始めて現在に至たります。

今年は結構充実した年で自分としては満足。1つ残念なのは、目標だったゲーム製作が出来なかったこと。来年こそは。と、言い続けて10年。(^^;