死蔵ソフト

といえば、MS-Accessあたりがすぐ思いつきますが、一太郎も使われていなかったりしませんか? 私もATOKを買うとワープロソフトが付いてくるとか酷いこと言ったりもしますが、決して悪いソフトではありません。それどころかワードよりもずっと使いやすいです。しかし、会社はワードで統一されているので仕事で使えないんですよね。一太郎の新バージョンが出る度にワードとの互換性が改善されたと宣伝され、今度こそはと、会社に持って行ってはガッカリするのを繰り返しているうちに諦めてしまいました。まぁ、仕事以外で使えばいいのですが、普段は凝った文章なんて書かないのでviでプレーンテキスト打ち込みとなり、使いどころがありません。それでも、MS-IMEは我慢ならず、ATOK一太郎の価格差がほとんどないので、やっぱ一太郎を買ってしまうんですよね。

と書いていて、あまりにひどい扱いな気がしてきたのでBooのチュートリアル一太郎で書いてみることにしました。(^^;