??演算子

nullableだけでなく、普通の参照型にも使えることを今日はじめて知りました。(^^;

using System;

class Program
{
    static void Main(string[] args)
    {
        string s = null;

        Console.WriteLine(s ?? "Empty");
    }
}

/* 結果
Empty
 */

その他にも色々面白い話が聞けました。あと、Genericsアルゴリズムが書けない件について聞いてみましたが、やっぱ開発が間に合わなくなるからC#2.0には含まなかったとのこと。将来的には何とかするそうで、Dynamic constraintとかキーワードも出ましたが、どんなものかまでは聞けませんでした。(^^;