COMの勉強

CLRホスティングに手を出すと、どーしてもCOMは避けられないようなので、諦めてCOMを勉強し直すことに。昔は専門書コレクタだったので読みもしないのに色々資料だけは揃ってたりします。(^^; で、がさごそと本棚からInside OLE (マイクロソフトプレスシリーズ)を出してくるも・・・ちょっと読む根性が出ない(1183pある)ので、薄いEssential COM (ASCII Addison Wesley Programming Series)にしました。本当は簡単なサンプルコードが欲しかったんですが、ネットで探してもMFCやATLで書いたものばかりで、全部手書きのヤツが見つかりませんでした。