無題

プログラマー終了?(*失 言 小 町*より)

プログラミング言語とか開発環境の勉強が好きな方ではないので、相当腹を括らないと新しい環境には移行できません。

ウチの日記を読むと分かりますが、私はプログラミング言語と開発環境だけに興味があるんですよね。開発者なんだから、作りたいアプリの1つや2つあってもいいと思うし、かつてはあったハズなんですが。そういう意味では私の方がよっぽどプログラマ終了状態かも。色々足掻いてはいるのですが。

とーとつですが、ラーメン発見伝という漫画にこんな台詞があります。

つまりオマエはラーメンの知識や技術が豊富なだけに、何らかのテーマを与えられれば相当なレベルをこなすことが出来るが、今回オレがそうしたように自らテーマを生み出すことはできない。要するにオマエは本当に作りたいラーメンがないんだよ

ラーメンをソフトウェアに置き換えると。(^^;

主人公はこの言葉を受けてショックを受けてましたが、読んでいた私も同様にショックを受けました(苦笑)。