VSUG 2006 Winter

無事、id:Seasonsさんとも会えました。挨拶のときに、はじめまして○○(本名)です。ども、はじめまして私も○○です。と、同じ名前だったのがちょっと面白かったり。(^^;


.NET Framework 3.0の登場
マイクロソフトの近藤氏よるセッション。.NET 3.0の紹介ですが、氏自身が言っていた通りWPFに時間を割きすぎたようで、後半は駆け足に。個人的にはWPF周りはTech Ed 2005で見ているのでWFが一番見たかったので残念。

午後からは会場を2つに分けて。私はずっとAに居ました。


・鋼鉄製のニシキヘビに巻かれて
IronPythonに関するセッションです。DLLのデバッグに使う発想がなかったので、なるほどとか思ったり。あと、デモでWebBrowserコントロールが動かなかったのはShowで表示したからメッセージループがなかった所為かな? Application.Runなら動いた気がしますが、未検証。(^^;


インテル®スレディング・ビルディング・ブロックの紹介
インテル製品の紹介を兼ねたセッション。.NET版も出してください。


Windows Vista Desktop Windows Manager Advanced Programming
id:NyaRuRuさんによるVistaのグラフィック周りのお話。色々いじくって見ないと分からない貴重な情報が得られました。感謝。あと、VistaからVistaへリモートディスクトップへ入ると、クライアント側のハードウェアが使われることにビックリ。もしかして、XPのリモートクライアントから入ってもOKか?と思って質問したら、Vistaオンリーとのことでした。残念。


・懇親会
そばにいたら面白いことが聞けるかもと、id:NyaRuRuさんにくっついて回りました。出版社の方とかもいまして、紙メディアの役割が難しくなっているなぁ、と感じたり。あと、抽選会でSPACE PENをゲット。くじ運は結構良い方だったり。(^^;

VSUG運営の方々、お疲れ様でした。