Vistaの文字セット

http://itpro.nikkeibp.co.jp/99/vista/index.html

Vistaはこれまでとは異なる文字セットを採用したため,導入後にさまざまな不具合が予想されます。すでに評価版などをお使いの方で,文字化けなどの不具合を見つけた方はぜひお知らせ下さい。また,これから導入を検討されている方は,不安に思うところや疑問点などを書き込んで下さい。ITpro編集部でできる限り検証して結果を報告します。
バグレポート(Vistaの不具合などを見つけたらお知らせ下さい)

最後の書き方はどーなんだろ。Vistaの不具合を前提にしているなぁ。Vistaが云々ではなく文字セットの話だと思うし、そんなことは昔からある話なんでは・・・