散財

モバイル機器と相性が悪くてザウルスやPocketPCなどを何度か買っては結局は使わずでした。ネットに繋げてないのが原因じゃないかと思い、
EM・ONE(S01SH)
これに手をだしてみました。また、無駄な投資になりそーな悪寒バリバリですが、さてさて。

ちなみに通信速度ですが、

こんな感じ。場所は世田谷の自宅。

とりあえず、Skype for PocketPCを導入してみます。

(追記)Skype導入完了。
Download Skype | Free calls | Chat app
ここから、Skype 2.2 Beta for Windows Mobileをダウンロード。私はCABをそのままEM・ONEにコピーしてインストールしました。

あと、PDAを使って話すのはちょっと・・・なので、ヘッドセットを購入しました。

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Discovery640E 73667-16

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Discovery640E 73667-16

結構高いけど9gと超軽量なのとBluetooth対応でこれに決めました。BluetoothだとPDAを鞄に入れたままヘッドセットだけで会話できるので良い感じです。北海道の友人に実験を手伝ってもらいましたが問題なし。Skype In/Outの手続きすれば固定電話や携帯にも掛けられます。イー・モバイルの音声サービスは来年ですが私はこれで十分な気がします。いまどき携帯も持っていない人間なんで。(^^;