PC-98

10年ぶりに起動しました。PC-98には愛着もあり、しばらくは98ユーザをやっているはずだったのですが、CPU載せ換えたりクロックアップしたりしているうちに壊してしまい、予定より2年くらい早くDOS/Vへ移行する羽目に。(^^;
一応、それなりのヘビーユーザだったので98の資産が手元に沢山残っており、もったいないから後でPC-98を買い戻したのですが、セッティングするのが面倒で今まで放置していました。周辺機器などは手元に残しているのですが、HDDは今は亡きICM製(TEXAが好きだったはずなのに何故?)SCSIでボードは手元にあらず。MO(これは緑電子)もSCSIだったりと遊べるような環境に戻すには結構時間が掛かることが判明し、ちょっとだけノスタルジーに浸ってすぐに仕舞いました。(^^;

ちなみに買い戻したPC-98は企業用の廃棄のようで、キーボードにファンクションキーが22個ついていたり、SW1、SW2という謎のキーや、テンキーに000キーがあったりと、如何にもな感じ。しかも、HDDの中身がそのままでどっかの会社の業務用ソフトやらWindows3.1が入っていたりとか、大らかな時代だったんだなぁと思ってみたりも・・・