C++からの移行

パッケージのバージョンアップで旧バージョンのC++コードをどうしようか悩みました。

  1. DLL化してP/Invoke
  2. C++/CLIを使ってラップ
  3. C#で書き直し

2を採用するつもりで久々にC++/CLIでちょっと組んでみましたが、これはちょっとしんどいですね。Managed C++がアレだったのでC++/CLIは分かりやすくなった気がしていましたが、相対的な問題でしか・・・(^^;
移植する担当者と相談した結果、C#で書き直した方が早いという結論になりました。簡易言語のインタプリタなので本当はIronPythonとかに移行してしまいたいのが本音なんですが、顧客の資産があるのでそういう訳にもいきません。