プログラミング雑誌

今こそ問われるプログラミング雑誌の価値 | 日経 xTECH(クロステック)
昔は、「パソコンを買う=パソコン自体が目的」で「パソコンを使いこなす=プログラミングをする」だったけど、今はパソコン人口こそ昔とは比べ物になりませんが、パソコン自体に興味がある人は少ないってことですね。とか言う私もプログラミングの出来ないゲームユーザでした。(^^;

で、プログラミング雑誌ですが、現在は1つも購入してません。何故って、買ってた雑誌がどんどん廃刊になったから。(^^;

ものの見事に全滅。新しい雑誌に移ろうとしましたが、パッと見、入門記事ばっかりに見えて買う気になれないんですよね。あと、基本的にWindows系の人間なので、Unix系雑誌は立ち読み程度。