WPF投入

画面回りの開発を何でやるかが、まだ決まってません。WinFormsの予定だったんですが、オーナードローやらカスタムコントロールが必要になりそうなため、皆、手を付けたがりません(GUI系の開発が得意な人がいない)。個人的にはWPFを使う気満々だったのを、他の人が知らない技術を使って、誰も手出せないような状況になると拙いということで抑えていましたが、結局、誰も動かないので、自分でやることにしました。もちろん、WPFで。強引にでも開発を進めないといつまで経っても完成しなさそうだし・・・

ただ、WPFでビジネスアプリを作るための情報が少ないので、ちょっと苦労しています。例えば、タブページ毎にXAMLファイルを分けたいのですが、やり方が分からず、今は1つのXAMLファイルに全部書いてVisibilityで切り替えとかになってしまい、保守性がちょっと心配です。Application.LoadComponentあたりを使えば良いのかしら?

来週あたりで技術調査をやってしまわないと。