謹賀新年

あけましておめでとうございます。日記も5年目突入ですが、内容は相変わらずかも。

一年の計は元旦にあり、ということで、今年は自分が苦手なこと/嫌いなことを1つ好きにすることを目標にします。私は、何かを身に付けるときは対象を好きになる、というところから始めることにしていて、過去にもそれでviとかUnixとかDBなどを身につけたものです。そう、みんな嫌いだったんですよね〜(笑)。で、実は、プログラミングも嫌いでした。パソコン買ってすぐにN88-BASICに手をだして挫折し、ずっと苦手意識を持っていたのですが、大学の講義で学んだC++を好きになるところから始めて、なんとかプログラマをやれるようになったのでした。(^^;