CCWから別ドメインの作成

仕事でたまたま、ExcelCCW→AppDomain.CreateInstanceAndUnwrapというような嫌なコードを書く必要があったのですが、別ドメインでオブジェクトを作成してインタフェースで受けるようにしても、なぜか失敗。作成しているオブジェクトはMarshalByRefObjectとインタフェースを継承しているはずなのに、MarshalByRefObject型で戻ってきます。結局は、こんな複雑なことをしなくても良い方法があったのでやめましたが、何でだろ・・・。ググってもCCW->AppDomain.CreateInstanceAndUnwrapなんてマニアックな例は、ほとんどありませんでした。不要になった手段なので、頑張って調べる必要はありませんが、なんか悔しい。(^^;

単にCCWとして公開しているDLLからアプリケーション構成ファイルを読み込ませたかったので、別ドメイン作成してapp.dll.configを指定してやろーとか考えただけなんですが・・・