VistaでMonoをビルド

久々にソースからビルドなのでおっかなびっくり
Redirecting…
を見ながら。

以下、躓いたところです。

./do-install-zip-pkg /tmp/build_deps /tmp/build_deps /tmp/*.zip

の箇所は、このままではなく。

./do-install-zip-pkg /tmp/build_deps /tmp/build_deps /tmp/glib-2.6.6.zip

のように1ファイルずつ実行しないと上手く行きませんでした。どっちにしろ、zipの解凍に失敗するよーなので手で解凍して、/tmp/build_depsにコピーしてからスクリプトを実行することに。

次に、./autogen.shで怒られたのですがメッセージを見るとcygwinperlが落っこちた模様。
これはVista特有の問題のようで、コマンドプロンプトを開いて

> C:\cygwin\bin\ash.exe 
$ /bin/rebaseall

と実行してベースアドレスを変更してやれば良いようです。

$ cd mono
$ make

と、makeまで来ましたが・・・

make[4]: Entering directory `/home/mei/dev/mono/po/mcs'
rm -f es.gmo && : -c --statistics -o es.gmo es.po
mv: cannot stat `t-es.gmo': No such file or directory
make[4]: *** [es.gmo] Error 1

手順通りにやったつもりですが、何かインストールし忘れたようです。今日はもう遅いのでまた明日。