続VistaでMonoをビルド

id:atsushienoさんからgettextというアドバイスがー
確認したところ、

http://www.gimp.org/~tml/gimp/win32/gettext-0.14.5.zip
http://www.gimp.org/~tml/gimp/win32/gettext-dev-0.14.5.zip

この2つは入れていましたが、cygwinのgettextはインストールしていなかったので、cygwinインストーラからも追加。

で、makeするとやはりエラー。原因を確認するためmono/po/mcs/Makefileを開いてみると、

GMSGFMT_ = :

と、なっておりmsgfmtが設定されていません。gettextをインストールしたので、autogen.shを再実行すれば直る気がしますが面倒なので今回は直接Makefileを修正します。結局、再実行の刑に・・・

GMSGFMT = /tmp/build_deps/bin/msgfmt

今度は、これ。

.deps/mono-codeman.Plo:1: *** multiple target patterns.  Stop.

http://d.hatena.ne.jp/akiramei/20061201/p3
↑2年前に遭遇したときはどーやって対処したんだっけ・・・(^^;