運用成績

前回は、5月で手仕舞うようなことを言っていましたが、妙に相場が底堅い印象があったので継続中です。現状は6月のSQを目指して。

本年度の運用成績(利益確定分のみ)は+514600円(手数料含まず)。

ここ2ヶ月弱の取引を見直して見ましたが、恥ずかしいトレードがいっぱいです。プラスなのが奇跡っぽい。(^^;

(追記) トレード内容をみると損切りの出来ない素人丸出しで、損益確定26回中、損切りが3回って感じでした。株の書籍には損切りは早く、利益は伸ばす、とありますが、常にこの方針でトレードするのは疑問を感じます。相場のトレンドを読み間違えても大けがしない方針としては正しいのですが、上昇トレンドだとコツコツと小さい負けを積み上げることになりますよね。結局のところ、これさえやっておけば大丈夫!というものはなく、何事もトレードオフなので、ルールが有効となる前提条件は何か?、現在はその条件を満たしているか?を常に考えることが望ましいと思います。