日経平均1万円回復

先月から、SQ日の日経平均1万円を意識してトレードしてきましたが、期待通り到達してほっとしました。上昇トレンドという読みは外していなかったのでプラスを維持していますが、個別銘柄の売買タイミングが下手で、相場が読めていたのに利益が薄いという微妙に悲しい状況だったり。(^^;

さて、ここから先の相場は全然読めておらず、どう行動しようか悩んでいますが、投資資産の90%が株券になっている現状だと選択の余地がありません。ここまでは、電池関連をメインに戦ってきましたが、電池の中心的な銘柄であるGSユアサが1000円到達など過熱感が出てきて、さらに多くの投資家から電池関連が注目されることになるので、私としては電池関連からは撤退タイミングとなります。もちろん、環境銘柄を外す訳にはいかないので、その辺りの出遅れ銘柄を狙ってみようかと思います。

日経平均が大台に乗ったので、だんだん相場が強気になり、今まで休んでいた人も参加してくると思いますが、個人的にはあまりおすすめしません。私は一応、日経平均が8千円台あたりから参加しており、その頃からの仕込み玉があるので余裕を持って戦えますが、これからはかなり難しい相場になるのではないでしょうか?