カスタム属性使ってますか?

.NETの特徴的な機能としてカスタム属性があります。NUnitはそれを上手く使っているツールの1つです。また、シリアライズもカスタム属性のパワーを見せつける良い例でしょう。このようにカスタム属性はとても使えそうな気がするのですが、自分ではほとんど使ってません。NUnitのようなフレームワークを構築したりする場合は使えそうだなぁとは思うのですが、ちょっとしたプログラムでさくっと使うにはもてあまし気味です。何か有効な使い道を考えてネタにしようと思っていたのですが、結局、思いつきませんでした。(^^;
特殊なメンバ変数として使うのは駄目かしら。
(追記) 駄目そう。カスタム属性はクラスに対して1つのインスタンスではなく、GetCustomAttributesが呼び出される毎に生成されるみたいなのでクラス毎の情報を保持させることが出来ませんでした。まぁ、static変数用意して小細工すれば出来ますが、そこまでしてカスタム属性で頑張ることないですし。と、なると例えばリレーショナルデータベースに格納する場合に必要なテーブル名やカラム名を属性として持たせるようなのが良いのかな。