似非Iteratorのパフォーマンス

http://d.hatena.ne.jp/akiramei/20040329#p3

もう一つは、スレッドと同期イベントを使うもの。パフォーマンスは悪くても構わないから、簡単に処理を書きたい場合に有効かもしれません。

と書きましたが、どの程度パフォーマンスが悪いか調べてませんでした。で、実験してみたところ通常のfor/foreachに比べて0が3つ4つ付くくらい悪い結果となりました。正直言ってこんなに悪いと思ってませんでした。(^^;
では、本物のIteratorはどれくらいかというと、Whidbeyで試した限りではfor/foreachと同じくらいは出ています。流石に似非とは違いますね。(笑)