念願の.NET開発?

.NETの開発がしたくてたまらなかったのですが、ついに仕事が回ってきそうです。VS.NET買ったり、本を読み漁ったり、毎日Webサイトをチェックしてきたのが無駄にならなくて良かった・・・のですが、実はWindows CE.NET向け。もー、.NET関連だったら何でも構いませんよ、ええ(笑)。ということで、次の日の朝にはPocketPC買いに秋葉へ。(浮き足だっているなぁ)
しかし、携帯電話すら持っていない私がPDAをチェックしている訳もなく、片っ端から店を回りました。で、ふと気づいたんですが、PocketPCって控えめにいってもあまり扱われていないですね。開発アプリの都合でLANに繋げないと困るのですが、職場では無線LANが使えません。なので、ターゲットはCFカード使えて無線LAN内蔵している機種なんですが、該当するのはiPAQ Pocket PC h2210くらいしかなさそげ。勘違い、無線LANないです。まてよ・・・HP製品だったら会社経由で安く買えた気が。ということで、購入は中止となりました。もうちょい落ち着けよ・・・>自分。(^^;


上で馬鹿なことやってますが、ため込んだ発言力*1使えば、自社パッケージの開発プラットフォームを.NETにすることは出来たりします。しかし、ウチの業務内容でMSと心中路線に突っ走るのはリスキーなことも重々承知しているので流石に思いとどまっているのですが、上司は「君が良いと思うものに決めていいぞ」とか放り投げ気味。そんなことMS信者な私に言うなよ・・・ほんとーにやってしまうぞ!(^^;