PocketPCの用途、その他

開発用テストマシンで購入しましたが、折角なので色々使ってやろうとおもい、まずは音楽プレイヤーとして使えるか実験。PocketPC2003にはWindows Media Player9が付属されていますので、音楽だろうが動画だろうが再生出来ます。問題はどの程度バッテリーが持つかです。iPodが8時間ほどなので、そこはクリアしたいところ。試しにmp3ファイルを1時間連続再生(バックライトはオフ)したところ、バッテリーの残量が100%→96%と4%ほど減りました。単純計算だと25時間になります(ほんとーか?)。しかも、これは本体バッテリで、まだ、バックアップバッテリーがまるまる残っています。これは結構行ける気が・・・ということで、SDメモリ256MBを追加しました。(^^;

PC98エミュですが、手持ちのソフトを数本試した限りでは全然問題なさそう。アニメーションが売りなソフトとかも大丈夫だったし。ただ、ソフトによって重さがまちまちで、実機では軽い部類のソフトが何故かもたついたりしていたので、動かしてみないことには、快適に動くかどうかわからないです。


・詳細Webサービス構築 (ISBN:4797321547)
Webサービスを真面目に調査しようと買ってきました。・・・あれ?、この作者さん、どっかで見たような。あっ、Emi Clockの人だ。(^^;