ソース管理

会社で使っているソース管理ソフトもいい加減古い*1ので、乗り換えを考えています。ソース管理で真っ先に思いつくのがCVS。あと、SubversionやVisual Source Safeなどです。CVS/Subversionで良い気もしますが、RCSでソースをロックする運用をやって来たのでロックせずにマージというのは大丈夫なのかちょっと心配なところです。この辺は慣れの問題かな? また、Visual Source Safeについてはあまり良い話を聞いたことが無いのですが、今は安定しているのでしょうか。昔、Visual InterDevの次に開発者に嫌われているツールとか、どっかで読んだ覚えがあるのでちょっと不安なんですけど。(^^;

出来ればRCSアーカイブがそのまま移行出来るものが好ましいのですが・・・

*1:Win95対応ソフト。FAT32にすら対応していない