10年前の遺産

大学時代の友人と話しながら、ちょっと研究室を思い出したり。お世話になった教授は新しいもの好きで、他の研究室がワークステーションUnix使っているなかでWindows NT(当時は3.1)を導入していたり、地元の企業とMFCの勉強会開いたり、日本DECに遊びに連れて行ってもらったりとか、懐かしいものです。ここで身に付けたC++オブジェクト指向は10年経った今でも仕事で使っています。就職して1年目に研究室に遊びに行ったときに、学生に今何をやっているの?と聞いたら、私の知らないことやっていて、やっぱり新しいもの好きだなぁと笑ってしまいました。今の私は、既存技術の後追いで精一杯になっているよなぁ・・・と、久々に昔を思い出して浸ってみたり。(^^;