yaneSDK4Csの役目
が、終わりました。
やねうらおさんのYaneuraoGameSDK.NETがα版ながら公開されました。yaneSDK4Csを移植した当時からC#(というか.NET)に賭けていた人間としては、感慨深いモノがあります。(^^;
記念にニョキニョキ♪ゲーをYaneuraoGameSDK.NETに移植してみました。やっつけで移植したので作りは汚いですが、なんかの参考になれば。ソースコードはここから
(追記)
Monoで動作テストしてみたらリプレイで例外が発生。
public bool update() { if (br.PeekChar() == -1) { return false; } tm = br.ReadInt32(); key = br.ReadByte(); return true; }
リプレイデータの読み込みの部分でPeekCharを使っていたのですが、UTF8Encodingが例外返してしまうので実装方法を変更しました。バイナリデータのチェックにPeekCharを使うことが間違いなんでしょうね。(^^;