yaneSDK4Csの役目

が、終わりました。

C#2.0時代のゲームプログラミング(1)

やねうらおさんのYaneuraoGameSDK.NETがα版ながら公開されました。yaneSDK4Csを移植した当時からC#(というか.NET)に賭けていた人間としては、感慨深いモノがあります。(^^;

記念にニョキニョキ♪ゲーをYaneuraoGameSDK.NETに移植してみました。やっつけで移植したので作りは汚いですが、なんかの参考になれば。ソースコードここから

(追記)
Monoで動作テストしてみたらリプレイで例外が発生。

        public bool update()
        {
            if (br.PeekChar() == -1)
            {
                return false;
            }
            tm = br.ReadInt32();
            key = br.ReadByte();
            return true;
        }

リプレイデータの読み込みの部分でPeekCharを使っていたのですが、UTF8Encodingが例外返してしまうので実装方法を変更しました。バイナリデータのチェックにPeekCharを使うことが間違いなんでしょうね。(^^;