4/10

CodePlex Archive

SubSonic is a toolset that helps a website build itself. At it's core it's:

Webサイトの構築を楽にするツールでデータアクセスレイヤの自動生成が売りのツールみたい。ちょっと弄ってみましたがWeb.configに定義を追加するだけでエンティティクラスを生成してくれるのが素敵です。仕掛けは、System.Web.Compilation.BuildProviderにあるようです。ASP.NETを仕事で使うようになったら研究してみよっと。

Demo Webcast
こちらでデモが見られます。

ちなみに自分のところのパッケージDB(テーブル数が220程度)で試したところ22万行のコードが生成されました。(^^;