食生活

食べ物ついでに。基本的に無頓着で吉野家やら松屋で適当に食べたり、外食ばっかで、同じものを続けても全然平気だったりします。学生時代なんかは1ヶ月間、朝昼晩3食全部豚汁(90円)で済ませたりとかでした。流石に酷い気がしてきたので、最近は、土日くらい多少良いものを食べようと、1食に1000円以上使っています。まぁ、上等な舌を持ち合わせておらず、親にもよく「美味いとも不味いとも言わないので作り甲斐がない」とか言われて育っているのでそんなに高級なものは食べませんが。(^^;
最近のお気に入りは近所の居酒屋のラーメン(居酒屋の時点でラーメン好きは寄りつかないだろうなぁ)。ラーメン食べて1000円以上なんてどんな高いラーメン食っているんだ?って感じですが、実は居酒屋でラーメン一杯で帰るのも申し訳がない気がして、色々頼んでしまい結構な金額になるという小心ぶりなだけ。今日も、平日の食費に匹敵するようなつまみと一緒に醤油ラーメンを頼んだら、いつもより美味しく感じて店主に聞いてみたら使っている鳥の入手先を変えたのこと。ちょっとは自分の舌を見直しました。(^^; その後、同じ比内鳥でも仕入先で差が大きく苦労しているとか色々話を伺いました。ラーメン専門店ではないので、尚更大変そう。

ちなみに同じ店で同じものを続けて食べるので、すぐ店の人と知り合いになってしまいます(笑)。