12/1

ISerializable - Roy Osherove's Blog - IL Debug Visualizer for Compiled Lambda Expressions, MethodBase and DynamicMethod
デバッグ中にMethodInfo, DynamicMethodなどのILコードが見られます。
http://blogs.msdn.com/tims/archive/2007/11/29/silverlight-1-1-is-now-silverlight-2-0.aspx
Silverlight1.1は2.0とバージョン変更とのこと。あと、ライセンスですが、

We'll also have a non-commercial go live license ready by then.

とのこと。来年の3月くらいにβが出るようなので楽しみ。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html
12月のラインナップですが、

メタルスレイダーグローリー NEW 2007年12月 ハル研究所 600

マジか! バーチャルコンソールは有名タイトルが多くて、少しはマニアックなラインを・・・と思っていたのですが、こんなものがでるとは、ビックリです。ファミコン最大の容量(8Mだったかな?)を使い、色々無駄に凝っていたのが印象的です。例えばキャラの立ち絵の後で店員が通り過ぎるアニメーションがあるのですが、画面内に店員がいるときだけ話しかけられるとか、今のパソゲーでもこんな細かい気づかいやっているの少ないと思います。あと、ベーマガ記事で口パクの拘りを見て、無駄過ぎる!(褒め言葉)と笑ったのが懐かしいです。オークションで20万とか値が付いたこともあるソフトなので600円でプレイ出来るのは有り難いですね。キャラデザは確か☆よしみる氏だったかな。E.G.コンバットの表紙描いている人。