DataTableその後

講習会真っ最中で放置していましたが、結論からすれば私が悪いようです。が、イマイチ腑に落ちないところが・・・

DataTableをDataGridViewにバインドしたままデータの追加削除したのがマズイのですが、BeginDataLoad〜EndDataLoadで括れば変更通知が飛ばないと思い込んでいたんですよね。確かにDataTableのデータ数が0件の時にBegin〜Endで括ると行を追加してもパフォーマンスは落ちないのですが、1件でもデータが含まれている場合は駄目駄目で。この動作自体釈然としないものがあるのですが、素直にバインド解除してデータの変更をすることにします。