11/27

CodePlex Archive
Preview3がリリース。.NETにおけるDIコンテナの標準が欲しいのでMEFには期待しています。MS製ならVisual Stuidoによるサポートも期待できそうですし。
Visual Studio 2010のロードマップ

私はWPFにいくつかの問題があることは知っています。私たちはそれらを解決しなければならないし、それに関して私たちよりうまくやる人が他にいるでしょうか?私たちは中規模のWPFアプリケーションを完成させています(例えば、Blend)。そして今、最も重要なアプリケーション、おそらく、世界で3番目に大きなソフト(正確にはわかりませんが、以前はそうでした)に取りかかっているのです。WPF大通りを通って、私たちはそれを成し遂げようとしています。

Silverlightに比べてWPFは放置され気味(サポートされるコントロールの数とか)なので、てっきりMSはWPFを見限っていると思っていましたよ?

私自身は仕事でWPFを使っているくらいなので当然期待はしていますが、業務アプリを作る上で必須なコントロールが欠如していたり、動作がもっさりだったり、メモリを大食いしたり、VS2008上での編集がちょっと・・・だったりがあるので、本当に改善する気があるのか信じ切れないところはありますね。(^^;