ThinkPad W500のキーボード交換

購入して1ヶ月くらい経ちましたがキーボードがどうしても慣れず、結局、交換することにしました。W500のキーボードはT6xシリーズと部品互換なので簡単に入手できました。ただ、13K円程度掛かり、しかも取り替えたキーボードが当たりとは限らないので、ちょっとドキドキものでしたが、とりあえずハズレでは無かったので良かったです。ハズレた場合、日本語キーボード2本では格好がつかないので英語キーボードにしたのは公然の秘密です。(^^;

W500のキーボードも外してさわっている分には、そんなにひどい感じはしないのですが、実際に打っていると左側のキー(特にA,S,Z,Xあたり)のたわみが気になって作業に集中できませんでした。W500に関しては、ネットでもハズレ報告は見なかったんですけどねー