ThinkPad W500の電子音

部屋で静かに作業していると結構ハッキリ聞こえて困っていたのですが、何気なく省電力マネージャーの摘みを動かしたら電子音が消えました。元に戻しても電子音が鳴らないのが不思議で仕方無いのですが、とりあえずラッキーということで。

買ってから紆余曲折があったW500ですが問題点も解決し、やっと満足のいく状態になりました。

良い点

  • 静か(改良されたふくろう羽ファンの効果?)
  • 熱くならない(25WのP8600も寄与しているかな?)
  • Centrino 2採用(Intel SSDの性能が出し切れる)
  • UWXGA

悪い点

  • 液晶が暗い -> Catalyst Control Centerで色調整して対応
  • キーボードが押しにくい -> T6xキーボードに換装

てなところです。

CPUもグラフィックカードもメインで使っているデスクトップより速いので、今後はこっちをメインマシンにする予定。