EMobileデータ通信カード

EM-ONEを使ってきましたが、通信が妙に切れやすい&バッテリーがへたっている、ということでデータ通信カードの乗り換えることにしました。
D21HW|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
まず、これを候補にしていたのですが・・・

ThinkPad W500のUSBは縦に並んでいるため挿すことが出来ません。↑
D21LC|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
これなら、片側に寄っているので何とかなるのでは?と期待したのですが、寄る方向が反対でした。(^^;
D02HW|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
しょーがないので卵形のやつにしようかと思ったのですが、今度はVista(64bit)に対応しておらず・・・
D03HW|過去の製品|製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
最終的にExpressCardタイプになりました。USBが良かったのですが、仕方がありません。まさかこんなに苦労することになるとは。